内祝いギフト20%割引 お問い合わせ お支払い方法
内祝いギフトHOME カタログギフト商品一覧 無料挨拶状 無料ラッピング
カタログギフト割引【内祝いギフト】 > 退職される方に贈るカタログギフト

退職される方に贈るカタログギフト(退職祝い)

  定年退職の送別会の記念品にカタログギフトを贈る

長年にわたって会社に貢献された功績と、お世話になった事への感謝とともに、 無事に定年退職の日を迎えられたことをお祝いしましょう。

定年退職の送別会は後輩や部下が準備します。
退職日の1週間前くらいに行います。
送別会は上司の送別のあいさつから始まり、退職者の謝辞・乾杯・酒宴という流れになります。宴の合間に出席者が送別のあいさつを述べます。
終わりに記念品と花束を贈呈します。

退職祝いにカタログギフト

退職祝いに贈る記念品にはどのような物が良いでしょうか?

記念品になるものは退職される方の趣味に合い、長く使えるものが良いとされますが、
最近では、退職のお祝いに「旅行・体験・温泉ご利用券カタログギフト」を贈ることが人気となりつつあります。

退職のお祝いにカタログギフトが人気の理由とは

カタログギフトには、バッグや財布・時計・アクセサリー・傘などのブランド服飾雑貨から、時計や本棚などのインテリアや家具、ヘアドライヤーや髭剃りなど美容家電、血圧計など健康家電、キッチン家電、リュックやテントなどアウトドア用品、食器、伝統工芸品、さらに美味しいグルメや温泉ご利用券やクルージング乗船券など思い出を作る体験ギフトまで、様々な方のご嗜好に合わせて、きっと見つかるお気に入りのギフトが

掲載されています。

内祝などのギフト選びは、迷うことが多く、「時計を贈ったのに、気に入って頂けなかったら・・・」「あのグルメ、食べられるかしら・・・」など、ご嗜好が分からない方に贈るには、とっても便利なギフトなのです。
退職祝いに贈るカタログギフトは、高額のカタログギフトなら、厳選された内容に、贈り先様もきっと喜んでいただけるはずです。


  退職祝いギフトサービス(のし)

退職祝いの熨斗紙

結婚引出物ののし紙

のし:紅白の蝶結び
表書:御祝


  退職される方はお返しの品は必要ですか?

退職される方はお返しの品は必要なく、後日、お礼状を出す程度で良いでしょう。
また、退職の当日は、お菓子などを持って各部署に退職の挨拶まわりをし ます。




お買い物について